熱情的ヨナ応援ブログ

キム・ヨナのファンが作る、Yu-na Kimファンの、キム・ユナファンによる、金妍兒ファンの為のページ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
おっ・・、ついにきたか
 








 こんな幸せそうな笑顔を見せられたら、祝福するしかないね!

 ってやんでえ、ばーろーちくしょうっとか言う気持ちは、春風に流して笑ってしまおう。
 いや笑うしかねえだろ!わはははははははは。

 相手は想像の10万倍くらいだろうなあと余計な心配をしつつも、ヨナには色々な経験を通して素敵な人間に成長してもらいたいと思う。

 なんつーか、有名人って色々大変だよなあ。

 ともあれ、幸あれっつーわけで ヒィィィ━ッ☆─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ヤッハァァァァ─━ァァッ☆


 
熱情的ヨナ応援ブログ・総集編






 今まで書いてきた記事をまとめてみます。 

◆ヨナ歴代のプログラムを題材に
 El Tango De Roxanneでは、EURO SPORTの解説者たちの言葉があまりにも感動に満ちているので、ヨナの衣装の赤と黒に合わせて、英字新聞風にデザインしてみた。
 あげひばりでは、George Meredithの"あげひばり"という詩を全訳してみた。おそらくネット上でこの長い詩を全て日本語に訳しているのは、このページだけではなかろうか。それにしては翻訳が怪しいところがいくつかあるが・・・。ひばりの飛翔、そしてヨナの伝説的なプログラム。あまりにも神々しく、この歳のヨナでなければ、表現する事が出来ない。何とも切なく、何とも美しい。
 オペレッタ、ウィーン、ヨハン・シュトラウス。初々しい社交界デビューをするヨナ。ワルツのリズムで踊るなんとも可愛らしい"こうもり"であった。
 ミス・サイゴンの主人公である17歳のキムを、17歳のキム・ヨナが演じている。ミュージカルの歌や、その背景を知ると、よりヨナのプログラムを理解する事ができると思う。
 「死の舞踏」を歴史から理解しようという趣旨であった。キム・ヨナのプログラムから、ハンス・ホルバインの版画、イギリスのChemical BrothersのPV、更には日本のホネホネロックに至るまで考察しているのは、世界広しと言えども、このページくらいであろう(笑)。
 ヨナが2006年の12月にロシアで行われたGPFのとき、シェヘラザードの作曲者リムスキー・コルサコフの墓を訪れたという事は、ヨナの「7分ドラマ」を読んだ方はとっくにご存知であろうが、この曲についても背景などをまとめてみた。
 またRun Devil Runでは、既に日本にデビューして有名になった"少女時代"の曲を使っている。これは一般の方の撮影したビデオであるが、本当に本当に美しい。寝不足の頭で見てるとトリップできること請け合いである。
 Just a Girlのエキシビションは、歌詞と振り付けがシンクロしている事を意識して見るととても楽しい。Reflectionについても同様に、歌詞を理解して見た方が良い。
2010.01.28 El Tango De Roxanne (2007/2008SP)
2010.01.15 あげひばり (2007/2008FS)
2010.02.05 こうもり Die Fledermaus (2008/2009SP)
2010.02.05 ミス・サイゴン (2008/2009FS)
2010.02.16 死の舞踏 (2009/2010SP)
2009.12.31 死の舞踏について調べてみた
2010.02.18 シェヘラザード Scheherazade (2009/2010FS)
2010.02.17 シェヘラザードとは・・・
2010.05.25 Festa on Ice (Run Devil Run)
2009.11.05 ヨナのGALA (Just a Girl)
2009 11.05 ヨナのGALA (Reflection)


◆グランプリ・ファイナル観戦記
 2009年の12月に東京代々木で、ブログ主の私が、ヨナ本人をこの目で見て応援した時の記録である。時系列に並べると、出待ちをした時が一番最後になり、エキシビションの日が最後から二番目になるのである。
1)【GPFレポ3】 GPFのよもやま話
2)【GPFレポ4】 GPFで〜山犬さんたちに〜出会った〜!!
3)【GPFレポ5】 ヨナ優勝の巻
4)【GPFレポ6】 12/05(土)出待ち
5)【GPFレポ7】 12/06(日) エキシビションなど
6)【GPFレポ1】 GPFでヨナに出会った〜!!!
7)【GPFレポ2】 ヨナを出待ちしてみた!!


◆ピアノ演奏をヨナの誕生日にプレゼントするまで
 ちょっとした思い付きで弾いた曲が、まさかヨナの公式youtubeサイトにピックアップされるとは、誰も想像する事はできなかった。いつも身近でその辺にあるピアノとパソコンとビデオカメラを使ったら、あまりにも遠い存在であるヨナに少し届く事ができたのだろうか。いまだにちゃんと信じる事が出来ない。それはまるで家の勉強机の引き出しがタイムマシンの入り口だったと発見するくらいの驚きであった。
2010.06.06 ガーシュインを弾いてみた
2010.06.08 投稿してみて・・・
2010.06.12 ガーシュインを弾いてみた(第2弾)
2010.06.15 一言、二言・・・
2010.06.20 ガーシュインを弾いてみた(完成版)
2010.06.24 ガーシュインを弾くためのポイント講座
2010.08.26 I'm always on your side, and I BELIEVE you.
2010.08.28 思いつきをつぶやく
2010.08.29 タイスの瞑想曲を弾いてみた
2010.09.05 Happy Birthday to Yu-na!!
2010.09.06 ヨナの公式サイトにヨナからメッセージ
2010.09.07 ヨナファンからのプレゼント(My favorite skater YUNA)
2010.09.26 ヨナのOfficial Youtube Channelにピックアップされた!!


◆ヨナが歌う
 考えて見ると、上手い歌手というのは世の中にいるが、ここまで胸に迫るような歌を歌える人が一体何人いるのだろうか。そしてその人がオリンピックの金メダリストというのは何ということだろうか。そしてこんなに可愛いというのは、一体全体どうなっているのだろうか。
ヨナは歌がうまい(Can you hear me?)
ヨナは歌がうまい(風の女神・Hyundai・Saffron)
ヨナの寄付活動リスト
ヨナがデュエット
ヨナが歌う I'm in love


◆世界中がヨナを絶賛
 このブログを始めてから、最高の瞬間というのは何度かあったが、オリンピックの数ヶ月前から徐々にボルテージが上がっていって、ドキドキドキドキしながら、その瞬間を不安と期待が入り混じりながら待ち続け、ついに来たその時は、間違いなく一生忘れられないくらいの至福の瞬間であった。そしてそれは私だけではなく、世界中の人が同じ思いを抱いたのであろう。多くの文章のプロが書いた記事を少しずつ翻訳した。そしてヨナで一杯になった日本のスポーツ新聞の紙面は、ずっと保存するしかない。
世界中がヨナを絶賛(1) Vancouver Sun
世界中がヨナを絶賛(2) New York Times
世界中がヨナを絶賛(3) AP通信
世界中がヨナを絶賛(4) シアトル・タイムズ
世界中がヨナを絶賛(5) 英タイムズ
世界中がヨナを絶賛(6) ロサンゼルス・タイムズ
世界中がヨナを絶賛(7) シカゴ・トリビューン
世界中がヨナを絶賛(8) テレグラフ
世界中がヨナを絶賛(9) 仏Courrier
世界中がヨナを絶賛(10) 墺Salzburger
世界中がヨナを絶賛(11) 日本のネット編
ヨナが日本の新聞をジャックした


◆ヨナの言葉
 日本人の私にとって、ヨナは外国人であるから、基本的には話している言葉が良く分からない。でもそれでも言葉は通じてしまうのである。ヨナの言葉は、真面目で、まっすぐで、純粋で、強くて、茶目っ気があり可愛くて、でも時に厳しくて、そして苦しさを乗り越えて、何かを成し遂げた人にしか言えない真実味がある。
ヨナの言葉1 「スケート場が学校みたいです」
ヨナの言葉2 「とうとう出会ってしまった」
ヨナの言葉3 「一つ一つゆっくり上がりたい..」
ヨナの言葉4 「必ず成功してママが失ったことをすべて返したい」
ヨナの言葉5 (真央とのトーク番組)
ヨナの言葉6 (2007年の貴重なロング・インタビュー)
ヨナの言葉7 (日本語話すヨナ・フローラン・ダバディ氏によるインタビュー)
ヨナの言葉8 「韓国では真央のほうが可愛いと言われてる)
ヨナの言葉9 「実は私は六感王ですよ」
ヨナの言葉10 「この道はわたしが絶対にやらなければならないこと」
ヨナの言葉11 「思ったとおり、想像したとおりに、成しとげています」
ヨナの言葉12 「オリンピックは全ての選手たちの夢だから」
GPF後のヨナのインタビューを翻訳
GPF後、ヨナのインタビュー
GPF後、ヨナのインタビュー2
GPF ロイターによるインタビュー
GPF GALA前のインタビュー
ヨナの書いた本
ヨナの今後
ヨナの本より 「あきらめたい最後の一分の力」
スポ根少女、ヨナ
ヨナ写真と言葉
また少しだけ翻訳
初めての国際大会
初めての国際大会(2)
ヨナからのメッセージ
ヨナの公式サイトにヨナからメッセージ


◆グラフで分析
 グラフを使ってヨナの点数やジャンプの成功率、年によってショートとフリーのどちらが得意かなどを分析してみた。
ヨナのPCSを分析
ヨナのTES分析(ショート編)
ヨナのTES分析(フリー編)


◆ヨナのCM
 CM女王でもあるヨナ。短い時間の中に魅力が満載である。特に最高なのが、Ominiaの携帯のCMである。女優であり、様々な表情を使い分ける事が出来る。才能に溢れている。またNIKEのCMが最もスポーツ少女らしい魅力に溢れている。
愛とは何ですか? (NIKE CM 2008)
ヨナのラクベルとメイルウユ
サッカーを応援するヨナ
夏のお嬢さん ヨナ(ハウゼンの新CM)
ロードムービー
新CM HAUZEN スノーモービル乗るヨナ
samsung mobile T*Omnia2 (翻訳)
ヨナからのご招待?
ヨナ白ボンドガール エアコンCM(5分20秒)
ボンドガールのエアコンCM「ZERO」ver. 1~4
サムソンCM ボンドガールがカウントダウン
NIKEの新CM
謹賀新年!! ゼロから始める!!
最近のモンタージュとCM
最近のヨナ動画
ニュースキャスター・ヨナがスケート選手ヨナを招く
ヨナがニュースキャスター


◆モンタージュ
 ファンの方たちが作るモンタージュは、見ているだけで、ヨナファンにさせられてしまう威力がある。「ヨナの動画を貼ってみよう」で紹介している動画を昔観て、私はヨナファンになってしまったのであった。
Yu-na Kim montage この人が代表!!
キス & クライ
ヨナの動画を貼ってみよう!


◆韓国旅行でヨナを激写
 看板とかポスターだけで、本人に会えたわけではない。けど、楽しい旅行だった。
ソウルの街で見かけたヨナ
ソウルの街で見かけたヨナ(2)

続きを読む >>